踊る民族の足音は不器用に呼吸する

悩みながらも、ダイナミックに足音を踏み鳴らして生きたい。 踊る、音楽、本、人生について。熱い語ログ。

スペインの風はラジオから。いつかフラメンコに出会うことを予測していたラジオの奇跡。

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a…

なまけ者さんの行動がすぐ変わった本!自分を変える仕組みを知りたい。

View this post on Instagram A post shared by おどるおとめ173 (@kokoro.odorusekai.no_oto) 吾輩は、なまけ者である。 目標があったり、やりたいことがあっても、 “あ~!!もう夕方になっちゃった!”と焦るタイプ。 そして、夕方からとんでもない集中力…

ヒャダイン×岡崎体育「ワンルーム・ミュージック」から学ぶ!

View this post on Instagram A post shared by おどるおとめ173 (@kokoro.odorusekai.no_oto) 音楽づくりをしているクリエイター、アイドルや歌手、 素人さんの音楽づくりや 音楽をクリエーションするワンルームを紹介するこの番組。 どんな音楽ソフトを使…

きっかけは一冊の本。そして、ブログもインスタも、リニューアルします!

インスタのプロフィールを変えたのは、 もう正直に自分をオープンにしようと思ったから。 私がやりたいことは、 全世界に、 表現したいことを発信すること! 私がクリエーションしたものを 表現していく会社を作りたい。 新しい表現の可能性を追求し、表現す…

変化を楽しみながら努力すること。それが一番。「足指トレーニングチューブ」の力も借りて、成長中。

踊りに向き合えるようになってから、 自分の足にもじっくり向き合えるようになり、 こんなものを購入した。 足の指 トレーニング チューブ 足指足裏のストレッチ ヨガ 足トレグッズ 足底筋膜炎 偏平足防止 筋トレチューブ 足指 マッサージ 外反母趾 ふくらは…

「私は私でいいんだ!」初めての自己受容の先に見えたものは穏やかな安心感。海まで見えた(笑)

先週から、 早朝の自宅で、 バーレッスンを は、じ、め、ました~♪ バーがないから、イスで。 22時に就寝して 4:30に自然に目覚め、 5:00くらいから入浴→ストレッチ→バーレッスン(軽め)、 6:00から仕事に行く準備。 再び緊急事態宣言が出て…

色褪せない思いが私の真ん中で再び輝き出す。久しぶりに“自分”に戻れた尊い時間。

久しぶりに指先がピアノを求めたので、 ベートーベンのピアノ・ソナタ「月光」を弾いた。 ベートーヴェン:ピアノソナタ第14番「月光」:ギレリス 最初の一音を弾いた瞬間から、 世界が静かに深く、広がっていく。 一音一音、 深く、もっと深く、自分の中に…

“お前が羽ばたけば、俺もそこにいる”。胸の奥を貫いた熱さと美しさと感動と。今こそ「キングダム」。

ドン! 『キングダム』で学ぶ最強のコミュニケーション力 (集英社インターナショナル) 作者:馬場啓介 発売日: 2020/11/27 メディア: Kindle版 ドドン!! “コミック買わんのかーい!” というツッコミが聞こえてきます(笑) 前回のブログの最後に、 そろそろ「…

目玉焼きのせ特大ハンバーグ。登場人物たちの食べっぷりとハートフルなストーリーにも満足する漫画をご紹介!

すっごくハンバーグが食べたくなったので、作った。 ハンバーーーーーーーーーーグ!! イメージは、 八雲さんが作るような目玉焼きのせ特大ハンバーグ。 八雲さんは餌づけがしたい。 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 作者:里見U 発売日: 2016/09…

バレエ、フラメンコ。踊る民族、再び覚醒。「シンプル・ビューティ・ライフ」に憧れて。

最近。 あんなに切望していたバレエのレッスンを、 なんと! 週1で受けられるようになりました!(涙&拍手) アイム ハッピー!!! そして このブログで、いつか公開しようと思っていたのですが、 恥ずかしながら、フラメンコも修業しています(^_^;) ある…

おすすめ②反り腰と腹筋トレーニング:まず、この2大テーマに挑む。

コロナ自粛期間中、自分の身体の弱い部分と向き合おうと決めた私。 レッスン中の、鏡に映る自分の姿を思い出す。 そうだ、まず反り腰をどうにかしよう。 いろいろ検索して調べていたら、 「反り腰の人は腹筋が弱く腰を反ってしまうため、背中に余計な力が入…

おすすめ①「トレーシー・メソッド」:自分に合うトレーニングを週4回積み重ねれば、身体は変わる。

コロナ自粛期間中に、身体の弱い部分を筋トレで鍛えようと決意した。 時間ができると、私はすぐ身体に向き合う。 普段があまりにも忙しい。 この自粛中に、白髪を3本見つけてギョッとしたし、 いつの間にか顔にできていた、 ちっちゃなシミまで発見した。 …

迷ったら1番ポジションへ。「NY・バード」

夏は仕事の休暇をとって、バレエに行く。 普段、受けられないクラスを受ける。 休暇は短くて悲しいのだが、週2でレッスンを受ける。 バレエは、体中の毒素をすべて浄化してくれる。 レッスンをがっつりやった次の日は、 朝、目をつぶったまま、 身体をゆっ…

超初心者ブロガーのブログですが、こんなブログにしたいんです!

ずっと、ず~っと 表現する、ということが大好きで、 音楽や踊りなど、追求し続けてきました。 「あなたは情熱的な人だね~」と、 老若男女に言われます。 “人は悩んだ分だけ成長できる”、なんて、よく言うけれど、 私は、いろんな節目で、自分自身のことで…

夕日とタバコとジョン・レノン。

大学卒業後に借りていたアパートは高台に立っていて、 部屋から見える夕日が最高にキレイだった。 家賃5万円以下、風呂トイレ共同、西日があたる部屋。 働いて、踊って、 働いて、踊っていた日々を過ごした部屋。 部屋を借りるなんて生まれて初めてだったか…

自己紹介の前に・・どうしても三浦春馬について共有したかった思い

自分を知ってもらうためには、 まず自己紹介を書くのが順番ってなもんだろう、と 思うのだけれど、 どうしても書きとめておきたいことがあった。 むむむ・・・昨日一日悩んだけれど、 やっぱりソレを書くことを優先したい。 いいんだ、だって私が始めたブロ…

今日から私は!!(祝)

はじめまして(*^_^*) 今日から私は!!めでたくブロガーになりました。 おどるおとめ⭐️と申します。 ブログにお越しくださり、ありがとうございます✿ 踊る民族とは、私のことです(笑) 不器用とは、私のことです(汗) いろいろな思いが詰まっているこのタ…