踊る民族の足音は不器用に呼吸する

悩みながらも、ダイナミックに足音を踏み鳴らして生きたい。 踊る、音楽、本、人生について。熱い語ログ。

バレエ、フラメンコ。踊る民族、再び覚醒。「シンプル・ビューティ・ライフ」に憧れて。

最近。

あんなに切望していたバレエのレッスンを、

なんと!

週1で受けられるようになりました!(涙&拍手)

アイム ハッピー!!!

 

そして

このブログで、いつか公開しようと思っていたのですが、

恥ずかしながら、フラメンコも修業しています(^_^;)

 

ある日は、バレエからのフラメンコのレッスン。

その日はトータル4時間近く踊ります。

 

バレエ終了→定食屋でいつもの定食をガツガツと食べる→

フラメンコのレッスンスタジオに移動、という

幸せのフルコース。

 

夢のような、

20代を彷彿するような、

もうこのエネルギーがたまらない。

小さなスーツケースに、

バレエシューズとフラメンコシューズ。

汗だくのレッスン着。

 

あぁ、またこんな日々が来ようとは。

情熱大陸

まさに踊る民族(T_T)

民族最高。民族覚醒。

 

しかし、

今日、本屋で買った雑誌は、

 

 

 (笑)

常に何かを探している私のアンテナに引っ掛かりました。

 

まだ読んでいないけれど、

興味があったのは、

「ヨガインストラクターになった理由」

「活躍するインストラクターにここまでの歩みを聞いてみた」

「食べられるインストラクター、食べられないインストラクター」

「インストラクターとしてスタジオオーナーとして成功への道」 

etc・・・

 

ヨガインストラクターになりたい訳じゃなく、

自分の身体を使い、個人でやっていくってどんな感じなんだろ・・・

という純粋な疑問と興味から購入。

 

ヨガは昔むかーし、挑戦したことがありました。

解剖学を学んでみたい!気持ちと、

ヨガって何だろう?という、これまた私のアンテナに引っ掛かり。

 

膝の後ろがすごーく伸びて、

伸びて歩くとめちゃめちゃ気持ちよくって、

すぐ効果を実感したけれど、

 

飽きてしまった(・_・;)

2回目のレッスンで。

 

これなら、バレエの方がいいし!

もっと動きたいし!

あのインドの不思議な音楽の中で目をつむり、

あろうことか、

そのまま寝てしまい・・・

 

今思うとリラックス効果ということで、

それはそれで良かったのかも知れないが・・・

 

知り合いにも、

「ヨガ飽きちゃうんだよねー」と言っていた女子が2人いたので、

やっぱり合う合わないは、あるのでしょうね(>_<)

 

でも本屋に行くと必ずヨガの雑誌を見てしまう。

憧れているのは、

ヨガと共に生きる女性の美しさ、シンプルさ。

魂の解放。

自由。

 

 

私は

そうなりたいんだと思う。

 

解放してあげたい。

自分の魂を。

 

 

ヨガかぁ…

今勉強したらまた違うのかなぁ・・・と思いつつ

フラメンコとバレエのレッスンに思い馳せる日々。

 

                   ☆odoruotome☆