踊る民族の足音は不器用に呼吸する

悩みながらも、ダイナミックに足音を踏み鳴らして生きたい。 踊る、音楽、本、人生について。熱い語ログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

“お前が羽ばたけば、俺もそこにいる”。胸の奥を貫いた熱さと美しさと感動と。今こそ「キングダム」。

ドン! 『キングダム』で学ぶ最強のコミュニケーション力 (集英社インターナショナル) 作者:馬場啓介 発売日: 2020/11/27 メディア: Kindle版 ドドン!! “コミック買わんのかーい!” というツッコミが聞こえてきます(笑) 前回のブログの最後に、 そろそろ「…

目玉焼きのせ特大ハンバーグ。登場人物たちの食べっぷりとハートフルなストーリーにも満足する漫画をご紹介!

すっごくハンバーグが食べたくなったので、作った。 ハンバーーーーーーーーーーグ!! イメージは、 八雲さんが作るような目玉焼きのせ特大ハンバーグ。 八雲さんは餌づけがしたい。 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 作者:里見U 発売日: 2016/09…

バレエ、フラメンコ。踊る民族、再び覚醒。「シンプル・ビューティ・ライフ」に憧れて。

最近。 あんなに切望していたバレエのレッスンを、 なんと! 週1で受けられるようになりました!(涙&拍手) アイム ハッピー!!! そして このブログで、いつか公開しようと思っていたのですが、 恥ずかしながら、フラメンコも修業しています(^_^;) ある…

おすすめ②反り腰と腹筋トレーニング:まず、この2大テーマに挑む。

コロナ自粛期間中、自分の身体の弱い部分と向き合おうと決めた私。 レッスン中の、鏡に映る自分の姿を思い出す。 そうだ、まず反り腰をどうにかしよう。 いろいろ検索して調べていたら、 「反り腰の人は腹筋が弱く腰を反ってしまうため、背中に余計な力が入…

おすすめ①「トレーシー・メソッド」:自分に合うトレーニングを週4回積み重ねれば、身体は変わる。

コロナ自粛期間中に、身体の弱い部分を筋トレで鍛えようと決意した。 時間ができると、私はすぐ身体に向き合う。 普段があまりにも忙しい。 この自粛中に、白髪を3本見つけてギョッとしたし、 いつの間にか顔にできていた、 ちっちゃなシミまで発見した。 …

迷ったら1番ポジションへ。「NY・バード」

夏は仕事の休暇をとって、バレエに行く。 普段、受けられないクラスを受ける。 休暇は短くて悲しいのだが、週2でレッスンを受ける。 バレエは、体中の毒素をすべて浄化してくれる。 レッスンをがっつりやった次の日は、 朝、目をつぶったまま、 身体をゆっ…

超初心者ブロガーのブログですが、こんなブログにしたいんです!

ずっと、ず~っと 表現する、ということが大好きで、 音楽や踊りなど、追求し続けてきました。 「あなたは情熱的な人だね~」と、 老若男女に言われます。 “人は悩んだ分だけ成長できる”、なんて、よく言うけれど、 私は、いろんな節目で、自分自身のことで…

夕日とタバコとジョン・レノン。

大学卒業後に借りていたアパートは高台に立っていて、 部屋から見える夕日が最高にキレイだった。 家賃5万円以下、風呂トイレ共同、西日があたる部屋。 働いて、踊って、 働いて、踊っていた日々を過ごした部屋。 部屋を借りるなんて生まれて初めてだったか…

自己紹介の前に・・どうしても三浦春馬について共有したかった思い

自分を知ってもらうためには、 まず自己紹介を書くのが順番ってなもんだろう、と 思うのだけれど、 どうしても書きとめておきたいことがあった。 むむむ・・・昨日一日悩んだけれど、 やっぱりソレを書くことを優先したい。 いいんだ、だって私が始めたブロ…

今日から私は!!(祝)

はじめまして(*^_^*) 今日から私は!!めでたくブロガーになりました。 おどるおとめ⭐️と申します。 ブログにお越しくださり、ありがとうございます✿ 踊る民族とは、私のことです(笑) 不器用とは、私のことです(汗) いろいろな思いが詰まっているこのタ…